保護者様の声
  • お子様のお名前/年齢S.Sくん、N.Sちゃん/5歳、2歳 お住まい千葉県浦安市

    目的・きっかけ
    仕事をしている間、長い時間子どもを預かってもらうのに、何か身につけてほしいと思い、内容の充実した園を探していました。私たち両親は英語が話せず苦手意識をもってしまっているので、子どもには英語に小さいうちから触れさせ、自然と身につけて、楽しいものだと感じてほしくイングリッシュスクールに通わせようと思いました。
    イマジンを選んだ理由
    園内ではすべて英語の環境でネイティブ、バイリンガルの先生の生の英語を1日耳にすることができると感じました。また、英検・知育・体育・音楽・アート・ダンスなど内容も充実していて、習い事をせずに様々な経験が出来ると思いました。クラスが分かれていなく、上の子を見て育ち、上の子は下の子のお世話をし、みんなが兄弟姉妹のようで温かい雰囲気がいいなと思いました。
    ご意見・ご感想
    1歳7ヶ月に入園し初めはどのくらい英語が身についているのかわかりませんでしたが、最近は英検の結果や、保育参観で英語を話しているのを見て、毎回驚いています!
    家では英語の単語や文を教えてくれたり、私の発音を直されるほどです。
    先生方の英語の質問もしっかり理解して答えているので、ヒアリング力がついていると嬉しく思います。他の保育園にはない毎月の様々なイベントも親子で楽しく参加しています。
    先生方が子どもたちを思い、日々の事も伝えてくれるので安心して預けています。
    これからの成長も楽しみにしています!
  • お子様のお名前/年齢Y.Sちゃん/2歳 お住まい千葉県市川市南行徳

    目的・きっかけ
    学校の授業で習う前に、英語を日常生活と同じように楽しんでもらいたいと考えました。
    イマジンを選んだ理由
    ・自宅から近いことと、我が家の場合、市川市から補助を受けられたことです。
    ・英語も取り入れながら、日常生活の保育(あいさつをする、友達と仲良くする、その他生活のルールを守るなど)が信頼できると思いました。また、園の行事も充実していて、ただ「預ける」ではなく、子どもの成長を一緒に見守ってくれる場所だと考えたためです。
    ご意見・ご感想
    英語・中国語・日本語を駆使して、子どもたちに全力の愛情で接してくれる先生方には本当に感謝しています。
  • お子様のお名前/年齢K.Kくん/4歳 お住まい東京都中央区勝どき

    目的・きっかけ
    子どもの個性を大切にしたい、伸ばしたいと思ったから。
    日本以外の文化を知ることで、興味や可能性の幅が少しでも広がれば良いなという思いから。
    イマジンを選んだ理由
    長い時間、英語と触れ合っていられること、レッスン内容が「勉強」ではなく、子どもの成長に合わせ、遊びの延長で学べること、ジムクラスで身体を動かしたり、お正月や節分など、日本の文化も取り入れていること等、子どもに色々な体験をさせてあげられると思ったから。
    ご意見・ご感想
    毎日の生活に慣れてしまい、3、4とそういえば。。。と考えてしまいました。「あ、そうだった!」と思い出すたびに2歳の息子を思い出し、じ~んとしました。
    里帰りの際は、ご配慮頂いて、ありがとうございました。
    今後は娘もお世話になりたいと考えていますのでよろしくお願いします。
  • お子様のお名前/年齢Y.Uちゃん/3歳 お住まい千葉県市川市南行徳

    目的・きっかけ
    できるだけ早いうちから英語を習わせたいと考えていたのですが、保育中に教えてくれるというところがなかなかないので。
    イマジンを選んだ理由
    保育だけでなく、英語、中国語などの語学だけでなく、ダンスや体操と幅広く教えてくれるところに魅力を感じました。
    ご意見・ご感想
    英語や中国語、ダンスや体操など多くのことを教えていただき感謝しています。それだけでなく人との関わり方を教えていただいたり、楽しいイベントに参加させてもらい、毎日楽しく通わせていただいています。こちらの保育園に入園できて本当によかったです。
  • お子様のお名前/年齢L.Hちゃん/3歳 お住まい千葉県市川市下新宿

    目的・きっかけ
    父親が英語のネイティブスピーカーで母親が日本語だから、両方普通に話して書けるようになって欲しかったからです。
    イマジンを選んだ理由
    英語を学ばせたいだけなら中学か高校で留学させればいいですが、小さい頃から当たり前の様に色々な国の先生やお友達と遊んだり、生活できるところが素晴らしいと思います。
    ご意見・ご感想
    インターナショナルスクールも選択肢にはありました。しかし、日本人として生まれ、日本で育つからには漢字や日本の歴史を学んだり、お餅つきや節分を一緒に楽しみたいです。
  • 救育方針
  • 教育カリキュラム
  • 1日の流れ
  • 年間行事
  • 講師紹介
  • 保護者様の声